えるざっぷの日記

えるざっぷの日記とか

えるざっぷ史 2014年

少し遅くなったけど2014年一年を振り返る

 

 

出来事

さようならWindows

6月 Linux を入れたら Windows が死んだ

 

何もしてないのにLinux を入れたら Windows が死んだ

 

何もしてないのにLinux を入れたら Windows が死んだ

 

大学生活レベルで考える確実に一番のターニングポイントになってるイベント

 

もともと Linux に本腰いれようと思ってたのでそこまで辛くはなかった

「埼玉から東京に引っ越ししたら埼玉が消滅した」のとほぼ同じだ

 

そのまま ArchLinuxで生活しているが

「また Windows をメインで使いたい」なんて思ったことは一度もない

 

これにより後の岩井研配属の Flag をも回収される

 

成人

1月 成人式に行った

 

研究室配属

9月 岩井研配属

大学内で部室以外に研究室という居場所が増えた
先生、先輩、メンバーからの刺激が影響を与えてくれて感謝している

 

シンポジウムの機会や情報をもらって外に出るのは大事だと思った

 

変化

情報収集源

友達

知らないことを教えあう事が明らかに増えた

強い友達との関係を大事にしたい

 

研究室の先輩

命救われることがある

 

技術系ブログ

たくさん監視するようになった

 

Github

命救われることがある

 

Qiita

命救われることがある

 

Facebook

SNS だと Twiter がメインだったけれど 研究室グループ から使い始めた


スマホのニュースアプリ

電車でめっちゃ読む

 

情報発信源

まず独自ドメインを elzup.com とって elzup という文字列で活動する事に決めた

 

ホームページ


elzup.com

デザインは自分で気に入っている

前から作らなきゃと思ってついに夏に作った

今までのポートフォリオをまとめていて、名札、名刺として便利である

 

ブログ(旧)


えるざっぷむーぶめんと

 

ブログ

ここである

 

Qiita, Facebook

これから使っていこうと思う

 

新しい趣味

将棋

 

今年の抱負

去年の抱負は適当に決めた「考えることをやめない」だったが

残念ながら抱負を掲げた意味が全くなかった

 

今年はクリエイティブに、行動力を追求したいので

先手必勝

で行こうと思う。割と適当に決めた

 

とりあえず PCのパスワードを sentehissyo にした